江ノ島火事!

本日両親と初詣。
ゆっくり目ということで、15:00片瀬江ノ島駅集合。

photo:01


さあ、あそこまでと思い見てみると白煙が上がり、ヘリコプターが飛び、サイレンが鳴り響く。

photo:02


江島神社へ続く参道が通行止めあせる
ヨットハーバーから民家の間を抜けるローカルロード。7年も住んでいて江ノ島の裏側は初めて。エスカー乗ってサクッとのつもりが、1時間以上の大渋滞。

ローカルロードを抜けたあとも参拝まで大渋滞。横入りしまくる輩も少なくない。でも我慢我慢。これは試されているんだ。乗り越えればきっとご利益があるはず。

ようやく参拝を終え、お守りを買い終えた。さあ、あの渋滞の帰り道を再び並ぶ決意をしたその時、
「通行止め解除!」

帰りはスイスイ。
横入りして早めに戻ってたら、帰りも渋滞。寿司屋も満員。

しかし寿司屋も待たずに満喫出来た。
そして帰りに素敵な夕焼けのプレゼント。

photo:03


やはり今年は、意志を強く持ち、苦難を乗り越えるべき年だと改めて思った。

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください