個人情報

先月大阪で同窓会を学年規模で行い、その際に関東在住の方が沢山いる事がわかった。当日来る事が出来ない人もいたので是非関東での開催を!となり幹事を引き受けました。

しかし、
前回の幹事より、
「個人情報保護」のため名簿を頂けず。
あ~世知辛い、世知辛い。

同級生が人生をかけて、来春の統一地方選挙に出る。20年以上勤務した市役所を先週で退職した。子供が4人もいるにも関わらず、僕なんかよりも圧倒的に安定しているにも関わらず、ただ一つの思い、
「大阪を元気にしたい」

感動した!
応援したい!
一緒に元気にしたい!
そう思った。

22年ぶりの同窓会。これをご縁と言わず何というのであろうか。
後援会を作ろう!
そう思った。

そこでまた、
「個人情報保護」
あ~世知辛い、世知辛い。
幹事の1人が、
「何のメリットがあるの?」だと。
あ~世知辛い、世知辛い。

オッケー!
やりますよ!
メリット?
そんなんいらんわ。
友が熱い思いをもって人生かける。
俺には出来ない事。
俺に出来る事を全力でやりたい。

??
「やりたい?」
なるほど!
だからこそ、頼っちゃいけないんだとわかる。それを教えてくれたんだろう。
「ありがとうございます。またこれで僕は一つ成長することができます」

よっしゃ!
「思い」を共に出来る仲間と作り上げます!

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください