時間

「時間がないから忙しいのではなく、忙しいから時間が無いのだ」

全部自分で決めるんだよね。

その昔、仕事人間の時、「忙しい」を連発していた自分。

「嫌ならやめりゃいいじゃん」

それだけのこと。

でも辞めない自分。

結局「忙しい」自分が好きなだけ。

つまり、自分でしっかり選んでいる状況なだけ。

思い切った。

中心は「人生のミッション」

選択の基準は「人生のミッション」

そうすれば人生で大事なことが選択の基準だから、

好きなことをする時間ができる。

そうすれば、仲間を信頼し、仕事を任せる。

そうすると、仕事がうまくいった。

「たまたまかも・・・」

でも、結果はうまくいっている。

「そういうもんだ」

人生は一度だからね。

後悔しないようにね。

事業が動くとついついこのことを忘れてしまう。

今日MAKIちゃんの日記で思い出した。

人生は一度。

後悔しないようにしないとね。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください