スピードが大事

僕にはとっても大事な事はスピード感。

とにかく、すぐやる!

何でか?

僕は、記憶力が悪いから[みんな:01]

「後で」とか言っても絶対忘れるでしょ?
「明日」なんて絶対忘れるでしょ?

僕は自分の記憶力に自信がないから、「今、やる」しかないんですよね。

それで今まで、それなりに成果があったと自負しています。

そう考えれば、僕よりスピード感がない人は、
1、僕より記憶力が優れている人か、
2、よほどの自信家か、
3、はたまたとんだ勘違い野郎
のどれかですね。

2と3はきっついすねぇ~。
とにかくきっつい。
自分がいかに駄目かを認めてないわけですから、どう改善するのか見通しも立たないですよね。

会社としては、報連相。
カンボジーはこのスピード感が全くなかったですが、あまりに僕がうるさいせいか、最近はその案件が終了した時点で連絡がくる。これで即ジャッジを行いすべてが円滑に進む。
悪い癖が治ったんやなと思う。

次の会議のためにネタをしまい込む事は、ほんまに今の俺には必要ない。昔サラリーマンだった時には、パフォーマンスも仕事の一つだからやってたけどね[みんな:02]

そんなパフォーマンスは、もう必要ないというよりも、不利益への行動と認識している。

「鉄は熱いうちに打て」

飯食ったり、酒飲んだり、ブログ書いたり、Facebook書いたりする前に報連相が先やろって事。

すべては起業する意思がある前提でのお話ですが、、、、。
無ければ、全く不要の話かもしれません。

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください