前歯が・・・

最近急に前歯に違和感がありました。

来週から北海道ですので早めに歯医者へ。

すると、、、、

11年前に酔っ払って、中2階からダイブして前歯を折ったのですが、その時の差し歯のベースが折れていました。

先生に、「酔っ払ってぶつけませんでした?」

僕、「年末の忘年会がありましたけど、憶えてないんです」

「おそらくぶつけているね」

気軽にボンドつけてカチッで終わると思っていたら、大仕事。

2時間コース。

麻酔して、折れている部分まで抜歯。麻酔も前歯は痛い。。。

大量出血。

そして抜歯を終えた時に手鏡でのぞいた僕の顔は、

完全に前歯がありませんガーン

どんなに偉そうなことをいっても完全に間抜け面。

でも笑えないんです。気分が落ち込んじゃって。

先生に言われました。

先生「今、どえらいことになったと思っているでしょ?」

僕「ふぁい、わふぁりまふか?(前歯なし)」

先生「加藤さんは幼稚園児の患者さん並みに落ち込み具合が顔に出ますよ」

「どうせ差し歯はいつかこういう日が来るんですから」と励まされました。

とりあえず仮歯をして終了。2時間コース。

やっぱり僕はお酒の飲みすぎに注意ですね。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください