新人教育

僕はサラリーマンを辞めて9年になります。

大学を卒業しアパレル企業のイト○ンに入社しました。

新入社員の時についた先輩から昨日このアメブロを通じて突然メッセージが来ました!ものすごく久しぶりでした。先輩は僕なんかよりも10倍も売上がある会社の社長になって活躍されていました。

凄い!僕ももっと頑張らないとと更に奮起しました。

今の僕の仕事や段取りに関する礎はすべてこの先輩のおかげです。アパレルの営業とは華やかさと裏腹に気合いと根性と体力な世界なのですがこの先輩は違う視点をお持ちで、僕は沢山を学ぶ事が出来ました。本当に感謝します!ありがとうございます。新入社員の時に誰につくかでその後の人生を大きく左右するものです。僕はとてもついていたと改めて思いました。

また昨日は会社の初詣で新宿の花園神社に参拝しました。4日と言うのに、凄い列で30分ほど並びました。実はこの大行列はバック、アクセサリーメーカーの○マンサタバサの会社の方々でした。先頭には社長さんもいらっしゃいました。その中に我が社の主要メンバーが5名…。

まだまだ、もっともっとやることがあるし、出来るに違いない。そしてそうなったイメージをした時の武者震いは忘れられない高揚感がありました。

偶然にも二名の社長様と遭遇することが新年一発目にあったということは、『加藤!もっと頑張れ』という事だと思い、2010年最高のスタートが切れました。

頑張りマッスルよ~

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください