「楽」

何度も書いているが、
「楽」という字は、奥が深い。

楽したい気持ちと楽しみたい気持ちは同じだけある。

双方達成するには??

やっぱり人と同じ事してちゃいけない。
人より努力しないといけない。
人が寝ている間に勉強しないと。
それこそ、人が楽している時に頑張らんと。
でも死ぬ気で、大志を抱き努力をして達成して、色んなものが手に入ったとしても、
「楽しているのを楽しむ」のは出来ないな。

ドMなのか???

何か目標を立てて挑戦をするだろう。
そして達成して、また会心の「ドヤ顔」を見せたい。

やはりドSなのか???

つまり僕は「楽」を両方手に入れる事が出来ない人間かも。。。

体が元気なうちは、「楽しむ」に集中し、ガンガン行動し、実行していく!

株式会社イルヴリール
加藤和則

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください