逃げへん

うまくいかないと逃げたくなる。現実を見たくないからだ。頭では失敗したのはわかっている。
追い討ちをかけて欲しくないからだ。

でも遊びやないんやから、子供の対応は絶対にあかん。

昔イベントとかよくやった。大きなホールを借りてやった。300人の会場に100名ほど。
逃げたくなったなぁ。
人のせいにしたくなったなぁ。

でもあの時現実を直視した。自分の不甲斐なさに腹立ちを覚えた。この屈辱は絶対に忘れへん。

だから今は逃げません。最後の最後まであがきます。結果ダサくても僕はいいんです。

僕は逃げません。自分が日々成長したいからです。自分を試したいからです。

40歳になろうが50歳になろうが、『どうやっ!』て試したいんです。

そうやって毎日が訪れます。毎日がロトくじの発表日みたいなものです。

毎日向上する。毎年向上する。こんな楽しい人生はないよね!

だから逃げちゃだめなんだ。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください