ぜってぇ負けねえ

EXILEの売上が2年連続で1位となった。

その時の表彰の際、HIROさんがいった言葉で

「いつもぜってぇ負けねえってみんなで言ってます」

そうだ!そうなんだ!これなんだ!

「絶対負けへん!」

おれは脱サラしたときそう思ったんだ。

だから偉そうに講釈や言い訳を垂れる暇があれば実績を作った!

「絶対負けへん、負けてたまるか!」

そう思い、実績を作りまくった。

欲しかったのはNO1!

誰もがなし得ない実績を作ること!

最近の奴はほんまに講釈が多い。(俺も年とったなあ)

そんな口ばっかりの奴は俺のときはシバカレタけどねぇ。

実績がない理由を語るなんて言語道断。

小さいときから口喧嘩ばかりしたのかな?って思う。

どれだけ真剣に殴りあったのかな?

架空の武勇伝はいらんで。

ただ教えたい!

「絶対負けねぇ」

そう思って、闘って欲しい。

そこで勝ち負けが出る。

勝てば誇れ!

負けはすべて認めろ!

それが勝負ってもんやろ。

それを繰り返し、成長する。

その器量があってこその自由だ!

そういう人間(男)が人を幸せに出来る。

だから

そういう人間(男)をたくさん育成する。

それが俺のミッション。

「俺は絶対に負けへんで!」


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください