自分次第

自分の怠惰と勝つも負けるも必ず自分次第。

それは自分自身しか選択できないから。

「わかってるんだけど・・・・」

と言いながら、いつも出来ない人は、

「わかっているつもり」なんです。

つまり、

「わかってない」んです。

だから、

必ず、

「毎回怠惰に負けるのです」

僕?

負ける日もありますよ。

ただ、「わかっているけど・・・」なんて考える暇もなく、

「めっちゃ悔しい」と思うのです。

理由は怠惰、いい加減、ルーズという類の言葉、評価は僕にとって絶対に嫌うものだからです。

「あの人はいい加減な人ね」

「あの人はルーズな人ね」

これって嬉しいですか?

まあ価値観の問題でしょうね。

または育った環境かな。

僕の両親は、時間や整理整頓は完璧でしたからね。

僕も立場が違ったら、あんなにルーズになるのかな?

多分無理だな。

もう変わることが出来ない。

って事は・・・・、

逆の人も変わることが出来ないんだ。

恐ろしい・・・・・。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください