車内の携帯電話

若い人に限らず男女に限らず、職業に限らず、役職に限らず、沢山の人が電車の中で通話をする。
特に最近は、遠慮がちな人すら稀になり、優先座席でもお構いなし。

つり革の色を変えたりするけれど、日本人のモラルがついて来ないんだね。

いっそのこと、全面OKにして、優先座席の周りは禁止にすれば、ペースメーカーをつけている人を救えるのではないかな。

もしくは、禁電話車両をつくるとか、通話専用車両とか、禁ヘッドフォン車両とかね。

タバコに限らず、共同生活を送るためにモラルは必要です。古き良きニッポン人は世界から賞賛されていたのですから、きっとできるはずです!

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください