虚像

この世の中は嘘まみれ。

まっすぐ正直に生きたい願望は誰にでもある。

僕は正直に生きたい。

でも周りや世の中の仕組みやしがらみはそれを許してくれないのだ。

たまに考える。

俺自体が、この世の中が、映画のマトリックスのようにフェイクなのか?

いっそのことフェイクが基準とすれば楽だろう。

でも僕の心はきっとすさんでいくだろう。

そしてまたフェイクを破りたくなる。

でもそれも怒りに任せてのうちはいいけど

落ち着くと虚無感に襲われる。

ハァ~。。。辛いけど・・・・

嘘をつかれる方、だまされる方に回ろうかな。

ついこの前、ある人が言いました。

僕のことを穢れ無き心の持ち主だと。

ありがとう。

その言葉が今の僕に救いの言葉となりました。

心から、、、、ありがとう。

これでまた僕はがんばれます。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください