カンボジアの今

カンボジア通信1月25日

1月25日

 

 

フン・マネット首相、陸軍の近代化を呼びかけ

 

 

フン・マネット首相は、1月24日のカンボジア王国陸軍司令部結成25周年を記念して、すべての専門部隊の近代化と改革を継続するよう呼びかけた。プノンペンポスト紙が報じた。

 

同紙によると首相は、現在の課題に対処し、国家主権を守り、平和を維持するための陸軍の能力を強化することが近代化の目的であると指摘した。また、社会の安定と幸福のために平和を維持することの重要性を強調し、国民の安全と安心に貢献する持続可能で包括的な環境を作り出すことを強調した。

 

フン・マネット首相は、軍隊を近代的で熟練した組織へと変革し、国家の主権、平和、独立を守るための自立を確保するとともに、国家の発展を促進することを目指していると述べた。

「陸軍改革は、わが国の本質を反映したものでなければならない。このような変化に対応するためには、国家のアイデンティティと精神を維持することが基本だ。われわれの団結心を強化するだけでなく、陸軍の能力を強化し、あらゆる国家的任務での成功を確保し、軍部隊全体で自立を達成することに重点を置く」と述べた。

 

 

(参考:https://www.phnompenhpost.com/national/manet-calls-for-ongoing-army-modernisation

出展日本カンボジア協会