人生麻雀

昨日はSKRと新年会!
藤沢にて新年麻雀大会。
SKRがコテンパンにされる(笑)初心者だもんね。。。
本日は親孝行麻雀(笑)
おかんが昨日負けたのが悔しいらしく、煙が出てた(^^)
僕は箱根駅伝の応援に行きたかったけど(実家の近くを走るので)。
結果はおかんの奇跡的な全敗。半チャン5回オールドボン(笑)
麻雀って奥が深い。
人生と同じ。
「出会い、選択し、決断する」
良いか悪いかの確証はない。
思った通りのときもあれば、そうでないことも。
ただ人生と違う点は取捨選択できる。人生ではこれを二股という(笑)
人生では、去った後に出会う。
それをご縁という。
人生麻雀ってのをやるとすれば、ツモる前に捨てる。
麻雀やる人ならわかる?
統計、分析をMAXでやっても難しい。
つまりは人生ってめっちゃ難しい。
だから筋を通して、ご縁を信じるしかないと思う。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください