「食らわされたら負け」

そんなこだわりがあります。

借りを作らないこと。

作ってもなるべく早く返すこと。

恩着せがましく言う人には絶対に作らないこと。

目先の欲に負けないで、己の志に素直に向き合うこと。

どうしても、目先の欲に負ける時、言い訳せずに、「負けたんだ」と自覚すること。

涙を流して悔しがること。

屈辱を己の心に刻むこと。

1度己に負けたやつは負け癖がつく。それが標準化されると負けていることに気づかない。こうなるともうダメだろう。物乞いの世界だ。

「死んでもおめぇの世話にはならねーよ」と言える気概を、命のギリギリまで持ちたいと思う。

それが漢ってもんだと思うんです。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください