帰国

二週間のカンボジア出張が終わりました。
「仕事したなぁ」とは思うのですが、これは次回カンボジアに行った時に、何がどれだけ進んでいるのかが評価の対象となるので、今現在は「仕事したつもりね」って感じです。

何れにしても活力が溢れ、貧しくとも子だもたちは夢を持ち、目を輝かせた素晴らしい国です。
2014、AEON オープン
2015、ASEAN共同体
とビジネスチャンスはとてもあると思います。

今回行くところすべてでこのチャンスにつけ込む詐欺がかなりあるようなので、進出や投資するにしても時間とお金を惜しまず、自分の目と耳で3回以上違う会社で視察した方がいいかもしれません。

僕は経費削減のためすべて在住の友人に頼り、個人旅行で進出まえに9ヶ月で6回行きました。
投資額はまだまだ取り返せていませんがこれからです!

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください