世界で勝負!

カンボジアでも起業するそ!
ドンドン世界で勝負する。

「日本人は凄いんです!」

勇気とハングリー精神と真のプライドがないだけ。
薄っぺらいプライドを持つから、屈辱に耐えられない。
それゆえ、いい格好をする。
話を大きくする。

根底はちっぽけな自分だから、すぐに人を妬む。羨ましがる。
だから同じ国民なのに足を引っ張ろうとする。

「もったいないねぇ」

これからは少子化も進み、内需はドンドン減少する。
税金も上がる。
外貨を稼ぐしかない。

なのに、、、。
留学希望者は減少。
起業家精神は減退。
終身雇用に頼り、大企業に入りたがる。
自分らしさを追求せず、あたらずさわらず。。。

「終わってまうやろ~」

もう一度公言したい!

「日本人は凄いんです!」

ええ格好すんな。
ノウハウ求めんな。
ぶち当たれ!
失敗しろ。
その上で学ぶことが一番の価値がある。

それを知りたいなら、先ずはその薄っぺらいプライドを捨ててしまえ。
しょうもない話に右往左往するな。
自分が決めた道を、ひたすらまっすぐに進めばいい。
それが「生きる」ってことじゃないんかな。

そう思います。

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください