本当に時間ないの?

「時間がないから忙しいのではなく、忙しいと言うから時間がないんだ」

本当に忙しい人は,busyなんて言わない。Occupiedと言うだろう。

時間はあるなしで判断する人はbusy人間。
「忙しい、忙しい」と口にする。

時間はつくるものという思考の人は、Occupied人間。
「充実している」と口にするだろう。

上記のどちらのタイプが出来る奴だろうね?
誰もがわかること。
でもほとんどの人がそうでない方に入るのではと思う。

一瞬一瞬って、ほんの少しだが、塵も積もれば山となるのが時間。
いかにタイムマネジメントが大事にしているかだ。
タイムマネジメントって、誰でも出来ることだが、みんながやらないこと。

見ていていつも思う。
その時間に追われっぷりが仕事を雑にするんだよ。
同じミスを繰り返すんだよ。
人に愛を与えないんだよ。

たった15分。
早起きしなって。
そして15分で今日のやること書き出してみなって。
そして優先順位つけなって。
急な指示に対して動く前に朝の優先順位のどこに入れるか考えなって。

1日は24時間で1440分。15分って1%だよ。
1%をうまく使うだけで、あちら側に行けるんだよ。

誰でも出来ることだけど、みんなやらないこと。

株式会社イルヴリール


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください