デキル

今年はSWAYSの代表にも本格的復帰です。

やるときは一気に全てやります。

やることが増えても気力が充実しているからです。

そして3年頑張って、また冬眠です。

僕の夢は島民ですが(笑)

さて社会人サークルSWAYS(スウェイズ)は会社の枠を超えた繋がりをたくさん創ることができたらという思いで5年前に発足しました。

まもなく6年目を迎えています。

継続は力なりです。

2012年のSWAYSのテーマは「デキル」にフォーカスしていきたいと思います。

つい先日もやらせ問題で携帯サイトが取り上げられていました。

SWAYSでは4つのカテゴリーを主として、

「すごいね~」

「出来るね~」

と言われるリアルな知識を得ると共に、共通の価値観の人脈を得て欲しいと思います。

4つの柱のうち2つをを簡単にご紹介!

1、あいせき

世界グルメ旅行を疑似体験。去年から始まり今年末で30ヶ国クリアします!

あなたは都内で30ヶ国の料理が食べられるお店を知っています。

またそれが美味しいことは実体験済みです。

SWAYSメンバーで特典があります。

グルメ好きの人脈が広がり、共に旅することで信頼関係も生まれます。

一生の伴侶に巡り会うかもしれません。

2、ワイン会

月一回テーマを決めてワイン会を開催。

ワインの卸問屋さまと提携し、ソムリエ資格保持者の先生と各テーマに沿ってワインをチョイス!

時にはすっごいのが登場します。

例えば赤ワインが6種。それを飲み比べる。

あなたの好きな赤ワインは?

あなたの好きな白ワインは?

どこの国?どの品種?どんな特徴?

ソムリエを目指しているわけではありません。

あなたの好きなワインと出会ってください。

そのワインのこと、先生は熟知しています。

またそのワイン、卸値で買えます。

あなたが欲しいときに買えます。

自分の好きなワインのことを語れたら?

そのワインが何に合うか知っていれば?

お店のメニューでそれを見つけることができたら?

あなた!ちょっとデキル人やないですか!!!

あと2つのカテゴリーはNEWスタッフが只今企画コンセプト立案中です。

確定したらまたご案内致します!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●

きっかけ発信サークル

SWAYS 代表

加藤和則

http://www.sways.jp

〇●〇●〇●〇●〇●〇●


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください