カルチャーショック&やる気満々!

今日は高校の同窓会で会って、仲良くなった美人キャリアの友人とランチをした。

私、関東に在住し16年目を迎えますが、初汐留でございます。

大江戸線の改札を出て、新橋口をあがって行くと、そびえたつD通本社ビル。

「でっけ~~」

これ全部、人が入ってるのか?と当たり前の疑問を浮かべ、首が痛くなるほど見上げていた。

こんなでけえビルの会社の創設者ってどんなだろう?

最初は今のおいらみたいに、SOHOの一室とかなのかな?

もし、俺もこんなでけえ会社のビルを建てるぐらいに会社を大きくできたら。。。

と、持病の湘南妄想族が膨らんでいるときに、友人が来た。

頭がよくて、美人で、働きもので、気立ても良い友人。

K本さんはじめ多くの同窓生がこの関東にいること、ほんの一年前まで知らなかった。

ほんとTJしか知らなかった。

♪この東京で交差点や駅のホームとかあなたと私はきっとすれ違ったりしていた♪

(同じ星 Jungle Smile)

僕はとても良きご縁に、本当に感謝する今日この頃なのです。 

2011年 梅雨


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください