大富豪の教え

引っ越し作業で懐かしの本が出てきた。

「ユダヤ人大富豪の教え」

よんだな~。って懐かしい。

その際、自分でやったり人に教えたことを思い出す。

多くの人間に教えていた中の一人が今の僕の妻。

妻のノートが出てきた。

なりたい自分、なりたくない自分、100個書いてみようなんてやった。

それを改めて読む。自分のも思い出す。

「若い」

「ギラギラしてる」

「欲、それも強欲」

これがあの当時のエネルギー源。

今は平和主義者?

これが現在の甘さの温床?

あのつらい日々を乗り越えるには、寝食を忘れた努力が必要だった。

耐えがたい苦しみ。気力、体力の限界。

今の平和ボケは?

立場?

コンフォートゾーン?

今、大きなチャンスが訪れてきている。

その時に、今の平和ボケな意識で掴めるのか?

あの時のギラギラ感では失うものも多いけど、今は40歳。

あらたなモデルが作れるはず。

とにかくギアをチェンジしなければいけない。

そういう意味でも嫌われても社内では率先して妥協しないで行動したいと思う。

僕が満足感で止まったら終わりだと思うから。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください