楽しい会議とは?

昔のサラリーマン時代の僕は、会議と言えば…
面倒、無意味、茶番、浪費…そんなイメージがありました。

今はあっという間に時間が過ぎて、終電になってしまう。男性だけならそのまま泊まり込んでもいいくらい熱く、楽しい。

一体何が違うのか?考えてみた。
答えは『思い』だと思います。会社に対する『思い』の強さかな。

会議一つとっても、
会議に参加しているのか、
会議に参加させられているのか?

みんなで会社を創りあげているのか、
みんなで会社に生活費をとりにいってるのか?

そこにいる自分たちはワクワクドキドキしているのか?ブツクサ愚痴をこぼしているのか?

仕事なのか?
私事なのか?

笑売なのか?
傷売なのか?

そこらへんに答えがきっとあると思う。僕は経営者としてみんながワクワクドキドキするような会社を創りたいと心から思い、舵取りをしていきたい。

成人してから生を終えるまで起きている時間の8割は仕事に費やしているんだから、ワクワクドキドキするものでありたいと思う。

株式会社イルヴリール
www.ilbrille.jp


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください