メンタルマネージメント

メンマジの10原則

1、「意識」の第一原則 意識は一度に一つのことしか考えられない。

2、「意識」の第二原則 あなたが何を言うかはさして問題ではない。重要なのはあなたが他の人に何を思い描かせるかである。

3、「下意識」の第一原則 すべての精神の力の源は「下意識」の中にある。

4、「下意識」の第二原則 「意識」がイメージを描くと、「下意識」の力はそれを実行させる方向にあなたを動かしてしまう。

5、「セルフイメージ」の第一原則 「セルフイメージ」と実行行動は常に一致する。自分の成績や行動を変えたかったらますは「セルフイメージ」を作り変えなければならない。

6、「セルフイメージ」の第二原則 あなたは今の「セルフイメージ」を自分の望む「セルフイメージ」と置き換えることが出来る。それにより、自分の行動や成績を永久的に変えてしまうことが出来る。

7、バランスの原則 「意識」と「下意識」と「セルフイメージ」のバランスがとれてうまく強調していれば、実行することも成果をあげることもやさしい。

8、補強の原則 起こることについて考えたり、話したり、書いたりすればするほど、そのことが起こる確率が大きくなる。

9、水準の原則 まわりの水準によって自分の水準が上下する。

10、価値の原則 物事のありがたみは支払った価値に比例する。

自分を好きでいられるように「夢」を持ち続けたい!


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください