与えること

≪受け取る物≫

人生では、与えた物を受け取ることになります。

笑顔が欲しかったら、笑顔を与えるといいです。
楽しくなります。

知りたいことがあったら、
それを調べて教えてあげるといいです。
より深く知ることができるし、新しい情報も入ってきます。

思いやりが欲しかったら、思いやりを与えるといいです。
「大丈夫?」
「元気?」
「よかったね!」
「へぇ、そう。」

豊かな気持になりたかったら、
だれかを豊かな気持にさせてあげるといいです。
「あんたは偉いね!」
「いつもありがとね!」
「う~ん、すばらしい!」

人生では、与えた物を受け取ることになります。


欲しがる前に与えてみる。
そうすると目の前にパッと新しい世界が広がるから、
多くのイルヴリールファンの人に与え続けたいと思う。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください