アキレス腱断裂 受傷後8週目

今日は病院。
しかしいつも雨だなぁ。

装具のソールは2個外れた。
おそらく同時期に断裂した人が松葉杖を使わずがんがん歩いてきた。

「えーーーーーーー!」
びっくり!

話しかけた。
装具二日目から使ってないらしい。

ちなみに手術されたのこと。
僕は保存療法。
今となっては手術しなくても良かったかも?とおっしゃっていた。
ぼくもそう思う。

先生にあの患者さんがんがん歩いているんですけど。。。

「スポーツ選手だからね。
でももう全体重かけてもいいですよ。
ガンってやったらきれますけど」

そのお言葉にびびる僕。
でも帰りに今まで以上に加重した。
歩ける。
でも無理はしない。
ふくらはぎの筋力低下の防御にはなりそうだ。

少しずつすこしずつ、無理しないようにしよう。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください