SWAYS

社会人サークルです。

SWAYSには老若男女集まっていて5歳の子供から75歳のおばあちゃんまで集まって毎月色んなイベントをしています。

ミッションは 「人と人をつなぐ」です。

こんな混沌とした世の中で、汚いお金や、偽装されたものが飛び交う中、何を信じていいのかわからない。

そこで一番大事なのは「人」だと思うんです。

洋服を作るにも、想像できないほどたくさんの専門的な方が携わり、その集大成として洋服が出来るように

SWAYSでは人と人をつなぎ、それはまるで糸を紡いで生地を作り、素敵な色に染め、デザインを考え、

パターンをつくり、かわいい付属を選び、工場を手配し縫製し、店舗に送り、最高に素敵な洋服をディスプレイをして、お客様に「喜び・笑顔」を渡す、例えるならそんな活動をサークルイベントを通じてしています。

そういう意味では僕の役割はSWAYSのマーチャンダイザーみたいなものです。

2009年に向けて、皆さんを「笑顔」に出来るイベントを考えています。

携帯電話用のHPも作成し、来年は多くの人に「笑顔」というバトンを持ち、人と人をつないで行きたいと思います。

僕の妄想ですが、ミスターチルドレンの”彩り”の歌詞みたいな役割が出来ることが僕のミッションです。

僕のした単純作業がこの世界を回りまわって

また出会ったこともない人の笑い声を作っていく

そんな些細な生きがいが日常に彩りを加える

モノクロの僕の僕の毎日に少ないけど、赤、黄色、緑

なんてことのない作業が回り回り回り回って

今僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく

そんな確かな生きがいが日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に、頬が染まる、温かなピンク

増やしていくきれいな彩り               ♪

”きっかけ”発信社会人サークルSWAYS


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください